αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

ギター初心者、ベース初心者、ドラム初心者に向いている練習アプリ【無料】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20170711011745j:plain

 ギター初心者やベース初心者、ドラム初心者の皆様はどのように練習をしていますか?たいていの方はコピーしたいオリジナル音源を聞きながら、スコアとにらめっこしていると思いますが、早い楽曲やリズムがとりにくい楽曲ではとても苦労しますよね。とくに、事前知識や経験がない初心者の時期は時間ばかりが過ぎていきます。

 そこで、色々と試行錯誤のうえ、スマホにダウンロードした楽曲を簡単に編集できるという神アプリを見つけたので情報共有。

 

ダウンロードした楽曲の「テンポ」・「高さ」の変更ができる

 どうしても付いていけないフレーズがあった場合、ゆっくりループしながら練習できます。これは初心者のみならず、細かな技術を確認するにもおおいに役立ちます。

 ギター初心者がソロの練習時に使えば、一つ一つ指の動きを確認していき、最終的にはテンポ100%越で弾けるようになればライブでも十分いけます。

 ベース初心者、ドラム初心者はオリジナル楽曲では確認しにくいリズムのききとり等に活用できます。

 最終的にはオリジナル音源より早いテンポで演奏できるようになれば、余裕を持ってライブに望む事ができますよね。

ベーシスト必見の「耳コピ」機能付き

 いずれ必要になってくるであろう「耳コピ」の機能があります。

 これはベース音限定ですが、高域音源をカットしベース音を強調した音にボタン一つで変更できます。これはベース初心者にとっては非常にありがたい機能です。

再生リストの作成ができる

 再生リスト表を作成し、表別に楽曲をピックアップして並べる事ができるので、ライブで演奏する楽曲を曲順にならべ練習する事もできます。また、掛け持ちしている方はリスト表を複数作成する事でしっかり管理ができますね。

無料という神アプリ

 という事で、このアプリがあれば、日々の練習密度がグッとあがります!!!

 まだ持っていない方はダウンロードしてね。 

ハヤえもん

ハヤえもん

  • Ryota Yamauchi
  • ミュージック
  • 無料

 

 

スポンサーリンク