αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

恋愛心理テストで相手の気持ちを知ろう!!【筆跡編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20170805065157j:plain

 恋愛心理テストで好きな人の気持ちや性格を知り、仲良くなるお手伝いができるようシリーズ化していこうと思います。

 今回は、特に仲良くない状況でも分かる心理テストをご紹介しますので是非お試しあれ!

 

心理テスト方法

 気になる人の「の」の字を見て判断しましょう。

ただ、それだけなので、チラッとノート等を見れば確認できますね。

では、早速結果を見てみましょう!!

心理テスト結果

 スペースに対して小さな「の」

【性格】 

 消極的で控えめな人。内向的性格で、人前で話をしたり、外で活発に動き回る事は苦手なタイプ。心から打ち解けて付き合える友人も少なく、一人で悩む事が多い。

【恋愛】

 恋愛に対しても消極的で、好きな人がいても、自分の気持ちを伝える事ができないため、誤解されたり失恋する事が多い。

 ただし、思いやりは深い性格のため、一度付き合えば安定した良いパートーナーになるでしょう。

【攻略】

 相手からのアプローチをあまり期待できないので、少しづつでいいので仲良くなってから段階を踏むのがいいでしょう。

スペースに対して大きな「の」

【性格】

 行動力があり、何事にも積極的な人。いろいろな事に全力で取り組み、リーダーシップがあり周囲に信頼される。わがままで自己中なところがあるため、味方も敵も多い。

【恋愛】

 わがままで自分本位であり、独占欲が強く嫉妬深い。気まぐれで、熱しやすく冷めやすいが、好きな人には積極的にアプローチする。

【攻略】

 自由な性格なので、異性アピールや何でもいう事を聞いてくれる相手に強く惹かれる事はないでしょう。惹かれたように見えても、それは自分本位に事を進める事できるよう、そう見えるよう演じているだけかもしれません。

 仲良くなるまでは、ある程度合わせてもよいですが、仲良くなってからは特に相手に合わせる事なく、逆に相手を振り回すくらいの「自由さ」と「賢さ」を兼ね備える事が魅力的に見えます。「バカ」な人と思われたら、ただの面白い友達になっちゃいますよ。

右斜め上に傾いた「の」

【性格】

 夢や理想を追い求めるロマンチストで、何事にも大きな夢を持ち、夢実現のために努力する事を惜しまない人。

【恋愛】

 夢と理想を追いかけ、情熱的な恋愛に憧れがあり、理想通りの人がいると、猪突猛進する。しかし、一人のパートーナーでは満足せず、理想を追い求め何度も恋愛を繰り返すため、付き合う期間は短くなる傾向にある。

 「A型男性は誠実でロマンチスト」「B型男性はマイペースなロマンチスト」「O型男性は一途なロマンチスト」「AB型男性は大人ロマンチスト」とはよく言われますが、相手に合わせ、このタイプの人は一人でも平気なタイプが多いので、一人の時間を邪魔しない方がよさそうです。

左側が膨らんだ「の」

【性格】

 内向的性格で、人前で話をしたり、外で活発に動き回る事は苦手なタイプ。と、小さな「の」を書く人と似たような性格ですが、普段は積極的な人でも何かに上手くいっていない場合、このような字を書いてしまう事があります。

【恋愛】

 イライラして喧嘩をしたり、消極的で暗い性格である事が多いです。

【攻略】

 もともとの性格と違っているようであれば、何かに悩んでいる可能性がありますので、そうであればチャンスかもしれません。

最後の「はらい」の部分が長い「の」

【性格】

 個性的で明るくアグレッシブな人。社交的で友人も多く大勢でワイワイとするのが好きで、オシャレな人が多い。

【恋愛】

 一人のパートーナーでは物足りないため、交際人数は多くなる傾向があるが、付き合っている間は楽しい恋愛になる。しかし、自己顕示欲が強くわがままなところがある。

【攻略】

 自己顕示欲が強いと孤立しがちですので、相手にとっては良い聞き役になってあげれば近づく事ができるでしょう。しかし、本当にフィットしていないと疲れてしまいますので、こちらも楽しむくらいの気持ちが必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク