αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

マインクラフトPE/ジ・エンドとネザーランドについて

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20171005192206p:plain

 マインクラフトのスマホ版であるマインクラフトPEについて、各サイトの情報を実証しながら紹介していくページです。バージョンは最新「v1.2.2」です。今回は、マイクラフトPEにある3つの世界の関係について紹介します。

<合わせて読みたい関連記事>

マイクラ!ネザーゲートの作り方解説

地下要塞の見つけ方とエンダーアイクラフト方法

マイクラ!村シード値セレクション

マイクラ!ネザー要塞シード値ベスト

マイクラ!サバイバルでジ・エンドに行く方法

 マインクラフトの遊び方

 マインクラフトの遊び方には2つのパターンがあり、それぞれに適したモードというものがあります。モードには「クリエイティブモード」と「サバイバルモード」があり、下の写真の通りゲーム開始時に選択可能となっており、ゲーム途中からでも変更可能です。しかし、ゲーム途中での「クリエイティブモード」から「サバイバルモード」への変更では、各種記録が更新されないようズル防止機能がありますのでご注意を。

f:id:wumeko:20171005141356j:plain

クリエイティブモード

 ゲーム内のアイテムを使いこなし、自分の世界を作る。これは、全てのアイテムが無限にでてくる「クリエイティブモード」が適しており、時間をかければ自分なりの素晴らしい建築が可能です。神建築とか言われている多くの建物は、クリエイティブモードで作成されたものです。

サバイバルモード

 何もないところから生活を安定させ、自分の国を作るもよし、世界中を旅するもよし、最後のボスを倒しに行くもよし!というのがサバイバルモードでの楽しみ方です。

マインクラフトの3つの世界

 マインクラフトには「サバイバルモード」や「クリエイティブモード」の両方に3つの世界がありますので、それぞれを紹介いたします。

通常の世界

 ゲームが始まって最初に降り立つ世界であり、山があり、谷があり、海があり、雨も降り、雷も落ちる世界。現実の私達とほぼ同じような世界観です。

f:id:wumeko:20171005143344p:plain

ネザーランド

 普通の世界から、ある方法で入口を作るとネザーランドへの扉が開かれます。入口を作るには普通の世界で必要なアイテムを揃える必要があります。敵も強敵ばかりで、初めて乗り込んだ時は返り討ちにありました。

f:id:wumeko:20171005143825p:plain

ジ・エンド

 普通の世界の地下要塞にあるエンドポータルという入口から行くことができ、最後のボスである「エンダードラゴン」がいる世界です。エンダーマンという強敵がわんさかいますので、生き残るにはしっかりとした装備が必要です。

f:id:wumeko:20171005143847p:plain

3つの世界への入口

 普通の世界、ネザーランド、ジ・エンド。実は、これらは独立した世界ではなく、それぞれの世界への入口を作るには、全ての世界を移動する必要があります。それぞれの世界の詳しい関係性については「マイクラ!ネザーとジ・エンドへ行く方法解説」にまとめていますので見て下さいね。

スポンサーリンク