αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

マインクラフトPE/サバイバルで効率よくジ・エンドに行く方法

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20171005162558p:plain

 マインクラフトのスマホ版であるマインクラフトPEについて、各サイトの情報を実証しながら紹介していくページです。バージョンは最新「v1.2.2」です。今回は、サバイバルモードでジ・エンドにいく最善の方法について紹介します。

<合わせて読みたい関連記事>

マイクラにある3つの世界

マイクラ!村シード値セレクション

マイクラ!サバイバルでジ・エンドに行く方法

 ジ・エンドに行くには

 ジ・エンドに行く方法を順を追って考えてみます。

①エンダーマンからエンダーパールを入手(通常世界で入手可能)

②ネザーランドへ行く(通常世界で道具を揃えネザーゲートを作る)

③ネザー要塞を見つける(見つかるか分からない)

④ネザー要塞でブレイブロッドを入手(ネザー要塞にいるブレイブから入手)

⑤エンダーアイを完成させる(エンダーパールとブレイブロッドが必要)

⑥エンドポータルを見つける(エンダーアイで可能)

⑦エンドポータルを完成させてジ・エンドへ

<参考資料>

マイクラ!ネザーとジ・エンドへ行く方法解説

マイクラ!ネザーゲートの作り方解説

地下要塞の見つけ方とエンダーアイクラフト方法

つまり・・・

 「③ネザー要塞を見つける」という部分がどうしても難しい部分になってしまいます。もっと突き詰めると、ブレイブロッドの入手がジ・エンドへのカギを握っているいっても過言ではありません。よって、ネザー要塞が確実にあるシード値を使うことで最も効率よくジ・エンドへ行くことができるのです。私が実証したネザー要塞が確実にあるシード値を集めた記事がありますので参考にしてみてください。

マイクラ!ネザー要塞シード値ベスト