αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

アヴァベルルピナス攻略 ~キャラクター育成 編~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20200609140621p:plain

 キャラクター強化の方法は、レベル上げはもちろんですが、ステータス向上や防御属性強化のためのクリスタケースやエレメントケースというシステムがあります。

【関連記事】

初心者のための攻略法~基礎知識編~

初心者のための攻略法~リセマラの考え方~

初心者のための攻略法~課金の心得~

クリスタケースとエレメントケースとは

 アヴァベルルピナスでは、アトラス武具やルーン武具が登場しますが、特にルーン武具は装備できるほど強くないので用途がいまいち分からない・・・・という方もいるかと思います。
 よく確認するとアトラス武具には属性がついているのが分かると思います。この属性はエレメントケースに入れることでキャラクターの属性耐性ステータスを上げることができ、ルーン武具詳細に黄色い文字で記載してあるステータスポイントはクリスタケースへ入れることでキャラクター自身のステータスポイントに直接反映されます。

クリスタケース

 クリスタケースはリヴェールの倉庫係と鍛冶屋の間にいるNPCに話かけると「クリスタケース」と「エレメントケース」の選択ができますので「クリスタケース」を選択、ルーン武具を格納できます。これは、ルーン武具をクリスタケースへ格納することでキャラクター自身のステータスを向上させるのですが、毎日のディリーアチーブ3万討伐ポイントでクリスタケースとエレメントケース枠がそれぞれ一つずつもらえます。初期設定では少ない枠ですが、毎日せっせとアチーブをこなし、枠を増やすことで、かなりのステータス強化につながるというわけです。課金でも増やせますが、個人的にはコツコツするのが楽しいので、ここに課金する予定はないですが。
 なお、一度ケースへ格納しても、簡単に元に戻せますので、試しにやってみることをお勧めします。イベントやアチーブでゲットできるルーン武具をたくさん集め、厳選して格納できるようになれば、良い一層楽しめると思います。

エレメントケース

 クリスタケースと内容はほぼ同じです。違うのは、NPCへ話しかけ「エレメントケース」を選択すること、格納するのが「アトラス武具」であること、強化されるのが属性耐性であるということです。

共通事項

 クリスタケースとエレメントケースへ格納する武具は★1で100%の反映ですが、★の数が多くなるにつれ、100%以上反映されますので、★の数が多いものを優先すべきですね。
 また、ステータスでの不足部分を補う役割もありますので、キャラクター育成に大きくかかわってくる部分です。
 私はマジ系のキャラクターを育成しており、基本的にレベルステータスをIに振っているので、レベルステータスの一部とクリスタケースでDEX、クリスタケースのみでVITを補っています。対人中心の方はDEXへの極振りらしいですが・・・・・

【おすすめ記事】

初心者のための攻略法~基礎知識編~

初心者のための攻略法~キャラクター育成編~

初心者のための攻略法~リセマラの考え方~

初心者のための攻略法~課金の心得~

【随時更新】やりすぎ都市伝説/2020年放送日最新情報

スポンサーリンク