αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

恋愛心理テストで相手の気持ちを知ろう!!【気になる過去編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20170805065157j:plain

 恋愛心理テストで好きな人の気持ちや性格を知り、仲良くなるお手伝いができるようシリーズ化していこうと思います。今回は、相手の過去を知る心理テストをご紹介しますので是非お試しあれ! 

<合わせて読みたい関連記事>

恋占い♥あの人の異性のタイプは?

恋占い♥あの人はどんな人?

恋占い♥彼の将来性は?

恋占い♥恋のライバルはどんなタイプ?

男女共用♥相性占いSP

心の立て直し方(もう無理って思ったら)

趣味を見つける時の3つの基準

 

Question1 ここは森の中・・・

 あなたは深い深い森の中を歩いています。

 鬱蒼と生い茂る木々の中から動物たちがあなたを見ています。

 さて、しばらく歩くと美しい泉がありました。

 看板には「この水は飲んではいけない」と書いてあります。

 その理由をどう考えますか??

①毒が入っているから

②呪われた泉だから

③泉が深く、落ちると危険だから

④泉は幻覚で見えているだかだから

 

 答えはQustion2の後で・・・

Qustion2 目の前に現れたクモの巣

 しばらく歩いていると目の前にクモの巣が現れました。

 木々の間に見えるクモの巣を書いてみてください。

 

 答えは「続きを読む」をクリック

 Question1

 過去の恋愛トラウマを診断しています。

①「毒が入っているから」を選んだ人

 過去に酷いフラれ方を経験しており、女性に対し不安感を感じているようです。

 今は明るい恋を想像できない状況ですので、しっかりとフォローしてあげてください。

②「呪われた泉だから」を選んだ人

 過去に執拗にストーキングされたり、好みでない女性から猛アピールを受けたりした経験があり、恋に対し面倒くささが前に立っているようです。過去の女性とは違い、理解者であることを分かってもらえるようなアプローチをしましょう。

③「泉が深く、落ちると危険だから」を選んだ人

 過去に全力で愛した人がおり、分かれたか成就しなかった経験がある可能性が。

 この人の愛は重いところもありますが、誠実な人であると受け止めましょう。

④「泉は幻覚で見えているだけだから」を選んだ人

 過去に結婚詐欺のように騙されたり、利用された経験がある可能性が。

 時間をかけて信頼関係を築いていく必要があります。

Qustion2

 クモの巣の大きさは元恋人への未練度を示しています。

 クモは元恋人を、クモの巣は回答者の心の状態を示しています。

 クモが大きく、クモの巣が複雑に絡まっている程未練が残っています。

(例1)クモの巣がほとんど乱れておらず綺麗な形をしており、小さなクモが一匹

    ⇒ほとんど未練はなく、過去の清算は終わっています。

(例2)大きく複雑なクモの巣と大きなクモ

    ⇒未練タラタラな状態であり、元恋人から言い寄られたらよりを戻す可能性がたかいです。

(例3)クモの巣がほとんど乱れておらず綺麗な形をしているが、クモは大きい

    ⇒過去の清算は終わっていますが、元恋人がとても魅力的な女性だったようです。

(例4)大きく複雑なクモの巣と小さなクモ

    ⇒もともとの性格として過去を引きずるタイプです。