αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

200円でクリスベクター専用マガジンクリップ作成

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 自分がサバゲーがヘタなことが一番の原因ですが、マガジン交換にまごついてヒットを取られたり、チャンスを逃すことが続いたため、マガジンクリップ導入を決意。ただ、探しても探しても見つからず、結局はまだ商品化されていないことが分かったためDIYすることにしました。

 事前にショップの方に相談したのですが、テープでグルグル巻きにするという無骨なスタイルの提案を受けました。もちろん、それも一つのスタイルなのでしょうが、持ち運びの際に分解できるようにしたいのと、どうも美学に反したため、とりあえず100円均一で資材を集めました。

▶サバゲーメインページ

▶︎都市伝説もよろしく

▶クリスベクターレビュー

▶クリスベクター(KRYTAC)内部カスタム編

準備したものと作り方

作り方は簡単です。ゴムをカットしてブレスレットで固定。これだけ。

リストバンドはホワイトしか在庫なかったのですが、違う色があれば交換予定です。

注意点

 本体のマガジンキャッチと干渉するので、マガジンの間隔を10mmはとった方が良いかと思います。また、間に挟み込む素材はゴムではなくても良いかと思いますし、ブレスレットは少し弱いので、使ってみて必要があればマガジンバンドに取り換えようかと考えています。

完成品

▶サバゲーメインページ

▶︎都市伝説もよろしく