αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

サバゲー初心者が初めて買った装備品【軍拡記録】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 「本格的にサバゲーを始めたいと思うけど、何から手をつけて良いか分からない。」という自身の体験談をもとにした記事であり、実際にエアガン以外で初めて買った装備品についての軍拡記録です。実際に色々物色してみるとサバゲーはエアガンはもちろんのこと、周辺装備も結構お金がかかります。

 もちろん、お金をかけずに楽しむこともできるのですが、私を含め形から入るタイプの人間はしっかり考えながら軍拡を進めないと資金ショートで家族会議にかけられますのでご注意を。

▶サバゲーメインページ

電動ガンストラップ(ガンスリング)

 メインで東京マルイの次世代電動ガンURG-1を使っているのですが、標準ではガンスリング用のリングがついておりません。(エアガン本体にガンストラップを取り付けるリングがついていない。ということです。)

 よって、リングマウントを2つ購入しました。ただ、1つは普通のリングではなくて、ストップパイプの箇所に設置できるものにしました。通常、この位置に設置する場合、ストック底部分にバッテリーを入れるようになっているため、ストックごとバッテリーケーブルを外す必要があるのですが、そこまでできる自信がなかったので、かんたん装着のものを購入しました。簡単には外れずなかなか使い勝手は良いです。

マガジンポーチ

 ゲーム中に使用するマガジンは一つで十分でしたが、ゲームは続けて何回か行いますので予備のマガジンはハンドガンと長物(電動ガン)のものをそれぞれ1個はフィールド内に持ち込めれば便利と感じました。マガジンポーチを調べましたが、2個や3個収納できるものはあるのですが、そもそも予備のマガジンを沢山持っていませんので、ポーチに空きが出ると恰好悪いので1個ずつ収納できるものを探しAmazonで購入。

 ハンドガンの予備マガジンは持っていませんが、今使っているガスガンが冬場に使用できなくなるようであれば、電動ハンドガンやCO2ガスガンを検討して予備のマガジンを追加で購入しようかと思います。

今後の方針

 簡単に一式買い揃えることはできないので、装備の方向性が決まっていない状況で色々と買い揃えることはせず、まずは最低限必要なものを低価格で揃えることを目標としたのが今回の軍拡でした。今後、方向性や目標などが出来たら、買い揃えていく予定です。

▶サバゲーメインページへ戻る

▶【おすすめ】都市伝説を語ろう