αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

東京マルイ 次世代電動ガン URG-1の紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20220112102558j:plain

 3挺目に購入した東京マルイ 次世代電動ガン URG-1の紹介ページです。

▶サバゲーメインページ

▶MP5-J(東京マルイ スタンダード電動ガン)

▶グロッグ26(東京マルイ ガスブロハンドガン)

▶乱視対策と光学機器紹介

▶サバゲーデビュー前に準備したもの

▶DIYで自作ガンスタンド完成!

▶DIYで室内用・室外用の自作ターゲット完成!(ペーパーターゲットあり)

選んだ理由

 東京マルイのスタンダード電動ガンしか持っていなかった頃、リコイルを体験できるエアガンがあることを知り居ても立ってもいられなくなりAmazonで購入。手持ちのMP5のバッテリーとの互換性を考えるならM4A1が良かったのですが、2022年1月時点で発売時期が比較的新しく(いわゆる最新)、何にせよ見た目がカッコいいと感じたから、迷わずURG-1を選択しました。どうせ、数万円出すのであれば、4,000円程度のバッテリーの互換性なんて気にせず、気に入ったものを選ぶべきだ と結論に至った次第です。

性能レビュー

 結果からいうと先に次世代電動ガンを買うべきだったと後悔しました。その後、最初に買ったMP5(スタンダード電動ガン)はヤフオクで売り、リコイルを求めてMP7A1(GBB※ガスブローバックのこと)を買ったくらいリコイルは良いものでした。今どんなエアガンを買おうか迷っている方は、一度リコイルを体験してから考えた方が良いと思います。

 撃った感じではセミオート(単発)でのリコイルは思ったほどではなかったですが、フルオートにすると迫力があります。音もそれなりにするので、自宅では常時フルオートでの使用は難しいですが・・・

 結果、次世代電動ガンは高額なだけあって、見た目や質感、重量は十分すぎる程であり、BB弾を打ち切ると自動でストップする機能があり、リコイルも重なり、久々に大満足した買い物になりました。

 ただ、やはり重量があるので、これを持って走り回ることを想像すると体を鍛える必要性を感じます。スポーツを止めて10年程経つので、いい きっかけ になります。

▶サバゲーメインページへ戻る