αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

【2020年秋】都市伝説ファイル③コロナ禍で進むパラダイムシフト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20200920185427j:plain

  やりすぎ都市伝説2020年秋SPのまとめページです。時間がない方のために簡単にまとめてありますので、是非お楽しみください。

2020年春SPのおさらい

やりすぎ都市伝説2020年春SPまとめ

パラダイムシフトとは?

 『パラダイムシフト』とは、『その時代は分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革新的にもしくは劇的に変化すること』です。

 今やコミュニケーション方法の一つとして『リモート』という選択肢が当たり前になりましたが、この先には何が待っていると思いますか?

 それは、人間が肉体から離れる準備。すなわち、自分のアバターを作り、操作し、VR世界で永遠に生き続ける、という世界です。私も『どうぶつの森』をプレーしながら、世知辛い現実社会ではなく、こんな世界で生きていきたいなぁ~と思う今日この頃ですが、まさにVR世界の準備段階にいると再認識させられました。そして、これらは、記憶をデータ化しVR空間で生きることで地球表面上の人間の数を減らすことが目的とされています。そんなことが・・・・と思うかもしれませんが、ここで深呼吸をしてよーく冷静に考えてみてください。

 

これだけ増え続ける人類が、このまま資源を消費し続け、この生活が維持できると思いますか?

そして、それに危機を感じ行動する人たちがいないと思いますか?

あなたより賢く行動力があり、実行できる財力権力を持つ人間がいないと思いますか?

そういった人間は、我々のような資源を消費するだけの存在をどのように考えるでしょうか?

現実化が進むVR世界

 『空間共有コンテンツ視聴システム』というものは、リモートで離れた人達が同じバーチャル空間に存在する技術で、更に触覚を再現するグローブ、そしれこれらを実現する高速インターネット回線『5G』と、VR世界の到来は着々と進んでいます。更にAmazonは、低軌道に3236基のインターネット衛生を打ち上げ、世界中に高速ネットを提供する予定とのことです。

 充実したネット環境とテクノロジーの先で人類は肉体を離れ、意識体となり、新たな実社会を作り出してゆくことになるのです。

 これらVR技術は政府が発表した『ムーンショット目標』の序章でしかありません。AIの進化、文言のクラウド化、精神テクノロジー文明、進化するロボット技術はやがて意識体の『入れ物』になるのです。

ムーンショット計画

 日本の内閣府が発表した『ムーンショット計画』をご存じですか?

 2030年までに、一人が10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、制度できる操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

 これにより、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力を強化できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる。

 2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

 これにより、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力をトップレベルまでに拡張できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる。

というものです。今後、人類は、体・脳・空間・時間から解放される社会が実現していくことでしょう。

  なお、ムーンショット計画自体は、中国の実際の都市を基に構想されたものですが、日本は中国とは違い民主主義国家ですので、個人情報やムーンショット計画区域内の意思決定方法など様々な問題があるのですが、なぜか全く議論も報道もなく計画が進んでいます。だいたい隠すように進んでいる物事は良いものではありませんよね。興味のある方は『ムーンショット計画』で検索してみてください。色々な方が警鐘を鳴らしておりますので。そして、これを進めている需要人物の中に竹中平蔵氏がおられます。この名前はよく覚えておいてくださいね。

 関氏からの警鐘

 古い価値観を捨て進化しなければならない。そのタイミングは今。ムーンショット計画は、2030年に実現させ、2050年には普及させると言っているが、本当は2026年が変革の時になる。社会システムと価値観が大きく変わり、人が体・脳・空間・時間から解放される社会が当たり前になってくる。コロナ禍でまた一つ大きく進化をしようとしている人類ですが、これは偶然ではなく、人類は必然性をもったうえで進化している。

 現実はあなたが思っている以上のスピードで進んでいる。数年前にリモートが当たり前になると思っていましたか?思っていなかったことが数年後には『当たり前』になる。このままリモートが進化していった先にあるのは何か?それは、『脱東京』。東京一極集中型が変わっていく。人間はバーチャル空間内にバーチャルオフィスを作って、必要のある時だけ出勤し実社会では好きな場所に住むことが当たり前になる。もう、ビルを建てる時代ではなく、ビルを壊す時代。人間が原形に戻っていく世界になっていく。

考察

 考察をするのはあまり得意ではないのですが、今現在コロナワクチンの危険性を考え、ワクチンを拒否しようと考えている方々が多くおられます。私もそうなのですが、特にネットから情報を得ている層は、そういったネガティブな情報に接する機会も多いと思います。しかし、今後、氷河期や大災害などが発生した場合、その選択肢がどのように影響してくるのか?ということを考えておいた方が良いということだと解釈しました。今は様子を見る時期だとは思いますが、あらゆる可能性を柔軟に受け入れる準備は必要だと思います。続く『都市伝説ファイル④地下シェルターと新たなコロニー建設』まで読むと理解できるかと思います。では。

2020年秋SPまとめはこちら

【随時更新】やりすぎ都市伝説/2020年放送日最新情報

【最新】2020年秋「①コロナ禍で激化するワクチン競争」

【最新】2020年秋「②ワクチン開発と人間選別」

【最新】2020年秋「④地下シェルターと新たなコロニー建設」

【最新】映画マトリックスと都市伝説

 やりすぎ都市伝説外伝まとめ

【随時更新】やりすぎ都市伝説/2020年放送日最新情報

【無料】LINELIVEを見る方法

やりすぎ都市伝説2019年年末SPまとめ

シュミュレーション仮説とは

2019春「新時代の幕開けと超監視社会の到来」

2019春「加速する脳波研究と消えゆく肉体」

2019春「ニューワールドオーダーと全人類への警告」

2018秋「①ケネディ暗殺の真相と宇宙人の存在」

2018秋「②アポロ計画と”月のモナ・リザ”」

2018秋「③宇宙と繋がる第7感"チャネリング”」

やりすぎ都市伝説2018年夏まとめ

2018年夏「①宇宙と繋がる先住民族アボリジニ」

2018年夏「②テクノロジーが実現する人工テレパシー」

2018年夏「③第7感と新たな宇宙創成期」

LINELIVE春まとめ

やりすぎ都市伝説2018年春まとめ

2018年春①「世界の異常気象と地球に迫る新たな危機」

2018年春②「地球の危機から逃れるヒントは”カッパドキア”にあった」

2018年春③「体内マイクロチップ計画は驚くべき速さで進んでいる」

2018年春④「人間の価値が決まる信用スコアと人工知能による人間選別」

2018年春⑤「世界最古の遺跡 ギョベクリ・テペ」 

やりすぎ都市伝説2017冬まとめ

2017冬①世界戦争の理由と氷河期の到来

2017冬②新たな進化”トランスヒューマニズム”と”宇宙”

2017冬③冷凍保存により蘇る新たな人間のカタチ

2017冬④第2の体内マイクロチップ計画

やりすぎ都市伝説2017冬LINELIVEまとめ

やりすぎ都市伝説2017冬年末SPについて

やりすぎ都市伝説2017秋

放送直前緊急生集会まとめ

やりすぎ都市伝説2017年夏

やりすぎ都市伝説

関暁夫氏の都市伝説を簡単解説

フリーメイソ陰謀論を簡単解説

人類火星移住計画を簡単解説

AIによる人類再生化計画を簡単解説

AIとは何かを簡単解説

地球滅亡まで100年説

都市伝説ベストセレクション

超個人主義の先に待っている未来

あなたに忍び寄るブラックアプリ 

奇妙な楽譜に込められたメッセージ

令和に危機を招く東京のシンボル

新元号決定の裏側にあったドラマ 

日本人が運転嫌いな本当の理由

南極に鮨屋を開いた日本人

プラスチックごみ問題が招く人類の未来

この異常気象がもたらす日本の未来

古代宇宙飛行士説と石積み遺跡の違和感

スマホゲームに潜むAI進化の脅威

世界の富の半分を持つものは誰なのか?

人世界的名曲に隠されたメッセージ

歴史を動かした暗殺の真相

ホントにあったウソみたいな飛行機事故

マイケル・ジャクソン ムーンウォークに隠された想い

ドラクエが暗示していた未来

スマホに忍び寄る恐怖の罠

ホーキング博士が追い求めた究極の研究

宝塚の歴史を変えた伝説のトップスター

オウム真理教 死刑執行の時期について都市伝説的に考察する

人工地震の次の標的と時期

「火垂るの墓」のポスターに隠された秘密

ディズニーランド入口までの道の隠された仕掛け

人類滅亡を招く禁断の実験

人類を待ち受ける恐るべき未来

不老不死がもたらす恐怖

スティーブン・ジョブズが最後に遺した物

ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来

SNSに載せてはいけないヤバイ写真

宇宙人の正体

悪魔の預言

OKサインの謎

世界的大災害には黒幕がいた

オウム事件に隠された恐るべき計画

凶悪犯罪者に出す心理テスト【最新】

緊急地震速報があの音になった理由

わかると怖いニュースの裏側

こけしの秘密

地名に込められた現代への警告

破られた世界最強セキュリティ

月はゴルゴ13(月は人工物!?)

陰謀渦巻く歴史的大火災

死〇洗いのバイトの真相

天才作曲家に仕掛けられた陰謀

家紋に込められた怨念

アメリカがひた隠す火星の真実

世界一当たる預言者が語る2018年

金正恩の暴走に隠された驚きの真実

北朝鮮の運命を握るあのスーパースター

食卓の野菜に潜む人類滅亡の危機

あの歴史的発明家の裏にいた日本人

暗号に秘められた真のメッセージ

日本の祖先はイスラエルにあり(天狗伝説)

日本に届いた宇宙からのメッセージ

芸人成功の法則