αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

夢占い「学校」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢占い「学校」の夢 診断結果

 秩序やバランス、協調性、果たすべき義務を表します。学校の夢は、学生時代に戻りたいという思いや、その頃を懐かしむ気分が反映されている場合があります。しかし、あなたにとって学校がどんな場所だったかで意味合いは変わってきます。学校が楽しく、活躍できた場所だったのか、嫌で息が詰まる場所だったかで、同じ内容の夢でも意味は変わってきます。ですので、学校というキーワードだけでなく、その他の印象的だったものや事柄と組み合わせて全体の意味を考えてみましょう。

良い暗示

①楽しく学校へ行く夢

 楽しく学校へ行く夢は、あなたにやる気があって、気分も充実しているしるし。何事にも前向きに取り組めるしるしなので、勉強や仕事、恋愛と自信をもって積極的になりましょう。

 

警告

①校門の前に立っている夢

 校門の前に立っている夢は、何かしら上手くいかないことがあり元気がなくなっているサイン。特に学校の中に入ろうかどうか迷っているのなら、自信を失いかけている証拠です。

②卒業した学校を訪ねる夢

 あなたが卒業した学校を訪れる夢は、あなたが失いかけた何かを取り戻そうとしているサインです。大切ねモノが何なのかは、あなたが一番わかっているのではないでしょうか。

③学校に遅刻しそうになる夢

 学校に遅刻しそうになる夢は、失敗や試されているのではないかという不安の表れです。

  ▶五十音別キーワード検索へ戻る