αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

夢占い「家」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢占い「家」の夢 診断結果

 自分自身に対するイメージや評価を表します。また、自分を守ってくれる安らげる場所、社会的、経済的基盤を表すこともあります。

 なお、家の一階は肉体的な状態や日常生活を表し、2階は秘められた可能性や精神世界、最上階や屋根裏部屋などは思考や意識を表しています。また、地階は未知の感情などを示しています。それぞれ、整っているなら吉夢、乱れているなら凶夢となります。

良い暗示

①家を建てる夢

 目標や夢を実現させるだけの力がある時期であることを示しています。自信を持って将来を切り開いていける時期です。

②大きな窓がある家の夢

 コミュニケーションを求めているサインです。また、今後、親しく付き合える友人ができる前兆でもあります。

③家を改築する夢

 イメージチェンジをして、魅力的になれる可能性を示しています。ルックスはもちろん、内面的にも輝きが出てくるきかっけがつかめるでしょう。

 

悪い暗示

①暗く陰気な家の夢

 家庭内にトラブルや問題が発生する可能性を暗示しています。

警告

①家の内覧会に行く夢

 安れげ場所や安定した生活を求めている気持ちの現れです。再度、ご自身の生活を見直す必要があるようです。

②空き家の家が印象的な夢

 愛情が足りず寂しさの現れです。また、それが精神的な不安定の原因になっていることもあります。積極的に心を開くことで、自分を変えていくきっかけになるかもしれません。

 

 ▶五十音別キーワード検索へ戻る

 

 

スポンサーリンク