αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

シューティングレンジ初利用!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20220112094958j:plain

 どうしてもサバゲーを始める第一歩が踏み出せなかったので、まずは 短時間でも利用できるシューティングレンジで遊んでみることにしました。

 地元のフィールドを利用したのですが、事前予約など詳細が分からないまま飛び込みで訪問したにもかかわらず、それはそれは快くご対応いただき感謝です。結果はというと、楽しすぎて1時間ほどで持ってきたBB弾1,000発を撃ち尽くしてしまいました。

 以下に実際に撃ち込んでみて初めて分かったことを記載していきます。

 今からエアガンを買おうとしている方は参考になると思います。

▶サバゲーメインページ

エアガンの重さ

 東京マルイURG-1をメインに使ったのですが3㎏のエアガンはとても重いということがわかりました。普段運動をしていなかったこともあるのでしょうが、長時間エアガンを持つという意味が分かりました。お座敷シューティングだけでは分からなかったことです。

 同日持ち込んでいた東京マルイMP5-Jは次世代ではないこともあり非常に軽いと思っていましたが、今の自分にはこれくらいが丁度いい重さでした。

BB弾は沢山いる

 正直、1,000発あれば十分だと思っていましたが、全然足りませんでした。

 今後はもっと準備していきます。

 そして、命中制度の高さに驚きました。普段より距離があるからどうなのかな~と思っていましたが、以外と狙ったところに当たります。

 初めてのシューティングレンジなので、今後どれくらい上手くなるか分かる様に映像も張ってみました。


www.youtube.com

 では、また!

▶サバゲーメインページ