αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

東京マルイ MP5-Jスタンダード電動ガンの紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20220112101451j:plain

 初めて購入したエアガンである東京マルイ製のMP5‐Jスタンダード電動ガンの紹介ページです。

▶サバゲーメインページ

▶グロッグ26(東京マルイ ガスブロハンドガン)

▶URG-1(東京マルイ 次世代電動ガン)

▶乱視対策と光学機器紹介

▶サバゲーデビュー前に準備したもの

▶DIYで自作ガンスタンド完成!

▶DIYで室内用・室外用の自作ターゲット完成!(ペーパーターゲットあり)

選んだ理由

 事前情報によると、取り回しが比較的楽なこととエアガンの中では安価な方だったので、手始めに買ってみました。また、いきなり海外製だとハードルが高いので、総じて箱出しで遊べると評判の良かった東京マルイ製を選びました。

アサルトライフル等の長物エアガンも考えましたが、ダイハードを見る限り ハンドガン > MP5 >アサルトライフル であることが分かりましたので、まずはMP5から。


www.youtube.com

性能レビュー

 撃った感覚は、狙ったところにしっかり当たり、重さも十分にあり、最初に購入するには質感も申し分なかったです。まさに高級な 大人のおもちゃ です。

 ただ、いずれ「リコイル(撃った反動)」が欲しいなーと思うようになります。また、バッテリーの出し入れが若干面倒です。

 よって、1挺を長く使おうと思っている方は次世代電動ガンから購入する方が良いかもしれません。

 次世代電動ガンであれば、MP5A5、G36C、HK416C あたりが取り回しの良い小さめタイプです。

 また、次世代電動ガンやハイサイクル電動ガンは寿命が短いと言われていますが、初心者が使うには寿命は関係ありません。ハマってしまえば、新たらしいエアガンが欲しくなるのは確実ですからね!

▶サバゲーメインページへ戻る