やりすぎ都市伝説で人気のある話を厳選してご紹介します。今回は、北朝鮮と世界的スーパースターの意外な関係をご紹介します。
<やりすぎ都市伝説外伝>
北朝鮮内のルール
北朝鮮では、国から庶民に対してまでも厳しいルールがあるといいます。例えば、男性は理髪店に行くと「覇気ヘア」にされてしまう、国民は全員「北朝鮮バッジ」を身に付けなければならないという具合です。しかし、金正恩があるスポーツを愛しているため、そのルールに変化が出てきているとのことです。
金正恩とバスケットボール
北朝鮮国内にはバスケットボール場がいくつも作られ、学校などでも運動できる施設があればバッジをつけなくても良いなど、状況が変わってきているのだとか。実は、金正恩は留学中にバスケットボールに出会い、それはそれは熱心に取り組んでいたそうです。また、バスケの神様マイケル・ジョーダンをこよなく愛し、何時間もかけ似顔絵を描いていたと言われています。
金正恩とスーパースター
写真の通り、金正恩はNBAのスーパースターであるデニス・ロッドマンを北朝鮮に呼び、金正恩の誕生日会を行ったりと、今ではマブダチのような仲になっています。
そして、実はデニス・ロッドマンはアメリカのトランプ大統領とも懇意にしており、トランプ大統領がMCをしていた番組に何度も出演したり、大統領選では早々にトランプ支持を表明しているのです。
ロッドマン訪朝後
そんな中、ロッドマン訪朝直後に北朝鮮に捕らわれていたアメリカの学生が解放されたこともあり、今や「北朝鮮とアメリカの調整にロッドマンあり」と噂されているのです。今後は、ロッドマンの動向に注目してみましょう。
国同士の駆け引きであれば、ロッドマンと金正恩のような個人のパイプを利用しない手はないと考えるのは私だけではないはずです。もちろん一つの手段としてだとは思いますが・・・
<都市伝説ベストセレクション>