αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

やりすぎ都市伝説~スティーブン・ジョブズが最期に遺した物~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20171002204438p:plain

 やりすぎ都市伝説で紹介されたiphone芸人のかじがや氏の話をご紹介します。自腹でiphoneの生みの親であるスティーブン・ジョブズの生家まで足を運ぶだけあって、話の内容は非常に興味深いものばかりです。

やりすぎ都市伝説次回放送【随時更新】

やりすぎ都市伝説2017年秋まとめ

やりすぎ都市伝説2017秋LINELIVEまとめ

やりすぎ都市伝説2017年夏まとめ

やりすぎ都市伝説【未回収の情報】

関暁夫氏の都市伝説を簡単解説

スティーブン・ジョブズが最期に遺した物

f:id:wumeko:20171002204619p:plain

  Apple社といえば、その画期的なアイディアで世界を変えてきたことは誰もが認めるところでしょう。例えば、「imac」はそのデザイン性から当時オフィスや一部の愛好家の間でしか普及していなかったパソコンを一般家庭に広めることに成功し、「iPod」ではCDやカセットで聴いていた音楽をデータ化することで「1000曲をポケットに」というキャッチフレーズのもと我々の生活を大きく変えたことは記憶に新しいですね。

スティーブン・ジョブズの言葉

 imac、iPod、iPad、iphoneといった革新的な商品を発売し快進撃を続けている最中、ジョブズは周囲に「もう一度世界が変わることになる。なぜなら、僕はさらに画期的なアイディアを思いついたからだ」と話していたのですが、そのアイディアは誰も知ることがないまま2011年に他界してしまいました。しかし、最後の言葉を思い出したApple社の幹部達は、ジョブズが常日頃からアイディアを保管していた金庫の開錠を試みることにしたのです。

ある企業の買収

 ジョブズが亡くなった翌年の2012年、Apple社は指紋認証技術のAuthenTecという会社を買収しました。そして、その後発売されたのが指紋認証機能「Touch ID」がついたiphone5sです。これにより、世界中の利用者は指紋を登録することになりました。

ジョブズが最期に遺した物

 ジョブズが最期に周囲に告げていた「もう一度世界を変えるアイディア」を探ろうと開錠を試みた幹部達ですが、実は金庫を開けるには「指紋認証」が必要であったため、そのアイディアを知ることができませんでした。そのため、指紋認証技術の会社を買収し、新発売したiphone5sで世界中の利用者から指紋を採取し、ジョブズと同じ指紋の持主を持つけ出し「世界を変えるアイディア」を手に入れようとしたのではないかというのです。Apple社から世界を変えるような新製品が発売されたとき、もしかしたらジョブズと同じ指紋を持つ人物が見つかったのかもしれません。

 なお、最後にかじがや卓哉氏も言っていましたが、Apple社はFBIから情報を求められても情報提供をしないなど、セキュリティが非常に高い会社であることを付け加えておきます。

<都市伝説ベストセレクション>

人類滅亡を招く禁断の実験

人類を待ち受ける恐るべき未来

不老不死がもたらす恐怖

スティーブン・ジョブズが最後に遺した物

ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来

SNSに載せてはいけないヤバイ写真

宇宙人の正体

悪魔の預言

OKサインの謎

世界的大災害には黒幕がいた

オウム事件に隠された恐るべき計画

凶悪犯罪者に出す心理テスト【最新】

緊急地震速報があの音になった理由

わかると怖いニュースの裏側

こけしの秘密

地名に込められた現代への警告

破られた世界最強セキュリティ

月はゴルゴ13(月は人工物!?)

陰謀渦巻く歴史的大火災

死〇洗いのバイトの真相

天才作曲家に仕掛けられた陰謀

家紋に込められた怨念

アメリカがひた隠す火星の真実

世界一当たる預言者が語る2018年

金正恩の暴走に隠された驚きの真実

北朝鮮の運命を握るあのスーパースター

食卓の野菜に潜む人類滅亡の危機

あの歴史的発明家の裏にいた日本人