やりすぎ都市伝説で人気のある話を厳選してご紹介します。今回は、今注目の宇宙関連の都市伝説をご紹介します。
<やりすぎ都市伝説外伝>
日本とUFO
近年、日本での未確認飛行物体の目撃情報が多発しています。国はUFOの存在を認めないと公式発表していますが、アメリカに先んじることはできませんので当然ですね。番組内ではUFO動画が紹介されましたが、YOUTUBEを探せば沢山出来てきますので、この辺りは割愛させていただきます。
惑星無人探査機ボイジャー
1997年にアメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた惑星無人探索機ボイジャーですが、太陽系内の探査を終えると太陽系の外に出てしまうのですが、そこにはある目的があったのです。今回ポイントとなるのは、このボイジャーと日本とのつながりです。
ゴールデンレコード
ゴールデンレコードとは、ボイジャーに搭載されている金メッキされた銅板のことであり、これには地球上の様々な音や音楽、言語、科学情報が記録されており、太陽系から出た後、地球外知的生命体に発見・解読されることを期待して積み込まれたものです。つまり「あちら」からコンタクトがあることを期待しているのですね。
ゴールデンレコードの開発者
実は、このゴールデンレコードの開発者は日本人のS氏であり、S氏は、ゴールデンレコードにより地球外知的生命体とコンタクトが取れた場合、アメリカ大統領より先にS氏のもとへ連絡するようNASAと契約しているのだといいます。これにより、実は既にコンタクトがあり、そのため、日本へUFOが多く飛来しているのではないかと、まとめられています。
ちなみに、ボイジャーはほぼ同時期に2機打ち上げられているのですが、どちらも稼働中であり2012年に太陽系外へ出ていることが発表されています。2025年まで稼働(操作)可能とのことで、それ以降がゴールデンレコードの本当の役目なのでしょう。
<都市伝説ベストセレクション>