αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

夢占い「教師」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢占い「教師」の夢 診断結果

 社会的モラルや規律、上からの圧力、命令を表します。また、夢に現れる教師からの話やアドバイスには、現実を好転されるヒントやメッセージが秘められている場合がありますので、どんなことを言われたのか、よく思い出して参考にしてみましょう。

良い暗示

①教師に相談を持ち掛けている夢

 あなたが相談を持ち掛けている夢は、今まで気づかなかった自分の才能や可能性を発見しようとしていることを示します。

 

警告

①教師に怒られる夢

 教師に怒られる夢は、自分の判断や行動に不安を感じているしるし。もしかしたら、いい加減なことやズルをして、罪悪感にさいなまれているのかもしれません。

②パートナーが教師になって現れる夢

 恋人や夫(妻)が教師となって現れる夢は、もっと相手にリードして欲しいと思っている暗示です。

③教師に反感を感じたり、反抗している夢

 教師に反感を感じたり、反抗している夢は、モラルやルールに束縛され、ストレスが溜まっているサインです。休養を取る必要がありそうです。

④教師になっている夢

 教師でないあなたが教師になっている夢は、自分自身を非難したり、責めたい気分でいるサインです。あまり自分自身を追い込まないほうがよさそうです。

⑤教師に励まされている夢

 教師に励まされている夢は、あなたがパワーダウンしている証拠。もう一度、バイタリティや積極性を取り戻す努力をしましょう。

  ▶五十音別キーワード検索へ戻る