αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

夢占い「逃げる」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夢占い「逃げる」の夢 診断結果

 不安や恐れ、罪悪感などが表れることが多く、仕事の締め切りや借金の返済など、切羽詰まった状態にいることもしばしば。また、追いかけてくる何かが、求めている人や人物、事柄であることもあります。

良い暗示

①逃げきれずつかまってしまう夢

 今抱えている問題や困難、不安と正面から立ち向かい、解決する時期であることの暗示です。また、あなたを助けてくれる人が現れる兆しでもあります。

②逃げ切れる夢

 新しい環境や変化があなたを待っているサインです。前向きに受け止める事で、幸せをつかめる暗示です。

警告

①知り合いの異性に追われる夢

 相手の好意を迷惑に思っていたり、しつこくされて悩んでいるしるし。ただ、密かにそうなって欲しいと願っている場合もあります。今の恋を不安に思っているのかもしれません。

②知らない異性に追われる夢

 恋愛や性に対して不安であったり、自信がないことを表しています。性的願望や興味が高まっているのかもしれません。

③身動きがとれなくなる夢

 「これをしてはいけない」「こうしなくてはならない」といった固定概念にとらわれて息苦しさを感じているのかもしれません。特に性に対して、願望を満たすことへの罪悪感のようなものを感じていることを表しています。

④逃げる夢を何度も見る場合

 体調が良くなかったり、何かしらの病気のサインである可能性がありますので、医師の診断をおすすめいたします。

⑤新幹線や飛行機、PCなどの電子機器に追われる夢

 仕事や勉強に対し不安を感じている状態です。

⑥友人や家族など、身近な親しい人に追われる夢

 その相手に後ろめたい罪悪感を抱いている証拠です。

 

 ▶五十音別キーワード検索へ戻る

 

スポンサーリンク