αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

恋愛心理テストで相手の気持ちを知ろう!!【クセと深層心理編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20170805065157j:plain

 恋愛心理テストで好きな人の気持ちや性格を知り、仲良くなるお手伝いができるようシリーズ化していこうと思います。今回は、男性視点で彼女のしぐさで気持ちを知る心理テストをご紹介しますので是非お試しあれ! 

<コラムセレクション>

恋愛心理ゲーム総合ページ

男女共用♥相性占いSP

バカにされる人の特徴とは??

やりすぎ都市伝説2017秋

人生がつまらないと思ったら読む記事

しぐさ確認

気になるあの人の癖をなにげなく観察してください。

どんな癖がありますか?

 

①髪の毛、ほほ、頭をさわる

②腕を組む

③くちびるを触る

 

回答は「続きを見る」をクリック

 解説

 人間は危険や不安を感じたとき、ショックを受けたとき、身近な人に助けを求める傾向があります。また、寂しいときに、人の代わりにはペットやぬいぐるみに触れ、不安を解消しようとします。これを「自己親密性」といい、身近な人もペットもぬいぐるみもない場合、自らの体を触り、仮の自己親密性を得ようとするのです。

①髪の毛、ほほ、髪をさわる場合

 ミスをしたときなど、叱らずに優しく慰めて欲しいと望んでいます。また、髪をかきむしったり、頭を叩いたりする場合、きつく叱って欲しいと望んでいるのです。

②腕を組む場合

 胸の前で腕組みをする場合、他者から自らを守るという意味であり、嫌悪感を示しています。

 自分を抱き込むように腕組みをしている場合、自分を励まして緊張を和らげようとしているようです。

③くちびるを触る

 安心感を得ようとしています。「くちびるを触る」という行為には、極度の緊張や不安を取り除く意味があり、これが癖になっている人は、かなり繊細で気が小さなタイプです。

 

スポンサーリンク