αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

高校野球~聖心ウルスラ学園高校について~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20170816165139j:plain

今週のお題「高校野球」

  8月16日16時30分現在、ちょうど試合中の宮崎県代表「聖心ウルスラ学園高校」。

 個人的に知っている高校なので、チラチラ試合を見ています。

 宮崎県といえば、2013年大会で優勝した「延岡学園高校」が有名ですが、今回出場している聖心ウルスラ学園高校も宮崎県延岡市と同じ町にあります。

 延岡学園は県外から優秀な選出を集めているのに対し、聖心ウルスラ学園は地元の人間で構成されているというイメージでしょう。さらにいえば、現在ジャイアンツで活躍している田原誠二投手も聖心ウルスラ学園出身です。

 また、もともと女子高だったので、野球部設立の歴史も浅いのが特徴です。

<合わせて読みたい関連記事>

子育て支援!パパが読み聞かせる絵本ベスト5

WOWOWで最新ドラマを見る方法(戸建て・マンション別)

趣味で人生を楽しむ!趣味を探すべき理由と基準

知的好奇心満載!超古代文明とオーパーツの歴史

必見!マンションと地震対策

高校野球といえば…

 高校野球といえば、「熱闘甲子園」という番組が面白いです。

 日中テレビに張り付いて観戦できない方はもちろんですが、出場校の裏話や人間ドラマを紹介しているので、体育会系の人は青春を思い出すことでしょう。時間は中途半端ですが・・・

 ABC・テレビ朝日系列全国ネット

 月~金、日・・・23時10分~23時40分

 土・・・23時05分~23時35分

宮崎といえば・・・

 テレビで「一部地域を除き放送します」というテロップが出ることがありますが、あの「一部地域」というのは宮崎県も含まれます。宮崎には公共視聴チャンネルが2チャンネルしかないため、一般的なテレビといわれる設備を備えるためには有料チャンネルを増設しなくてはならないと知り合いがいっておりました。

 

 個人的には、聖心ウルスラ学園高校をもう少し見たいと思っています。

 

 

スポンサーリンク