αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

悩み解決!変わった歌詞の歌1曲セレクト【動画あり】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:wumeko:20170819173246j:plain

 悩みがある時、相談したり名言を調べたりと色々ありますが、悩む心の本質をついた曲をセレクトしました。有名ではない曲ですので、初めて聞く方も多いと思います。曲を聴いていただければ、真っ直ぐに歩いてゆく勇気が貰える曲です。最後に動画をアップしています。

 <おすすめ記事セレクション>

子育て支援!パパが読み聞かせる絵本ベスト5

趣味で人生を楽しむ!趣味を探すべき理由と基準

知的好奇心満載!超古代文明とオーパーツの歴史

必見!マンションと地震対策

禁煙希望者必見!一発で禁煙した方法

必見!10kg痩せたダイエットアプリ

男女共用♥相性占いSP

 

 THE NUETRALのパンとピストル

 このアーティストは、「熱唱オンエアバトル」という番組に出ていたバンドで、なるたるのOPテーマを歌っていたこともあります。

 今回ご紹介する「パンとピストル」は、なるなたOP「日曜日の太陽」と同じアルバムに収録されています。

 私は、2001年くらいにUSENで聴いたのが初めてだったのですが、当時、このアーティストのことを調べるのが大変だった記憶があります。

おすすめの理由

 歌詞がとても変わっています。比喩などは使わず、ストレートな表現で「人生の中で大切なこと」を語っています。これは大人になった今聴いても、そのブレない歌詞に元気付けられます。

 「人は人」、「自分は自分」。でも、どんな人でも生き方につき悩み、答えをそれぞれに見出していくというストーリーです。あまり能書きばかり書いても仕方がないので、動画をアップします。

   

★パンとピストルPV★

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク