αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

Carbon8【M45DOC(CO2ハンドガン)】レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 初めてのCO2ハンドガンを手に入れました。今回は冬場に使うハンドガンを探しており、電動ハンドガンとCO2で悩んでいたのですが、フィールドに来ていた先輩方から色々と事情を聴いたうえで、やはり反動を感じることを捨てることはできないとのことでCO2ガスガン「M45DOC」を購入しました。

▶サバゲーメインページ

▶︎都市伝説もよろしく

レビュー

 私は東京マルイ製のエアガンしか買ったことがないので、箱出しでは使えず細かな設定が必要だったらどうしようと思っていましたが、結果としては、箱出しでホップを少々調整しただけで弾速も70〜80程度、15メートル先の小さなターゲットにも命中し、実際にゲームでも問題なく使えました。個体差はあるのかもしれませんが、私の場合は箱出しの状態で東京マルイ並に精度の高い状態でしたた。

 なお、初期型のみマガジン上部のゴムの部分が劣化するのが早いと聞いておりましたが、以降の型は問題ないとのことでした。中古品を購入する際には気を付けた方がよさそうです。

 やはり最も感動したのはガスガンとは比べ物にならないリコイル(反動)・・・本当に最高です。

 今回はフィールドに併設されている専門店で購入したのでAmazon最安値より若干高かったのですが、購入後のリスクやメンテナンスを考えると妥当な金額でした。ただ、サバゲーはお金がかかるので、とにかく最安値で買おうとしてしまいがちですが、自分のメンテナンス能力と商品の信頼度、店舗とネットの金額差を天秤にかけて購入先を考えた方が良いと思います。

▶サバゲーメインページに戻る

▶︎都市伝説ページへ飛ぶ