αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

軍拡記録【装備品】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 この記事は初心者が初めてサバゲーをやってみて必要だと感じたものを軍拡した記録ですので、お手柔らかにお願いします。

▶サバゲーメインページ

電動ガンストラップ(ガンスリング)

 東京マルイの次世代電動ガンURG-1を使っているのですが、標準ではガンスリング用のリングがついておりません。

よって、リングマウントを2つ購入しました。ただ、1つは普通のリングではなくて、ストップパイプの箇所に設置できるものにしました。通常、この位置に設置する場合、バッテリーケーブルを外す必要があるのですが、そこまで触れる自信がなかったので、かんたん装着のものを購入しました。写真の通りです。なかなか使い勝手は良いです。

マガジンポーチ

 ゲームで使用するマガジンは一つで十分でしたが、ゲームは続けて何回か行いますので予備のマガジンはハンドガンと長物(電動ガン)のものをそれぞれ1個はフィールド内に持ち込めれば便利と感じました。マガジンポーチを調べましたが、2個や3個収納できるものはあるのですが、そもそも予備のマガジンを沢山持っていませんので、ポーチに空きが出ると恰好悪いので1個ずつ収納できるものを探した結果、ありました。

 まだハンドガンの予備マガジンを持っていませんが、今使っているガスガンが冬場に使用できなくなるようであれば、電動ハンドガンやCO2ガスガンを検討して予備のマガジンを追加で購入しようかと思います。

今後の方針

 コスプレをするかどうか、しなくとも装備の趣向に関する方向性も決まっていませんので、まずは最低限必要なものを低価格で揃えることを目標としたのが今回の軍拡でした。今後、方向性や目標などが出来たら、よく行くフィールド内にあるショップでアドバイスを頂きながら突き進んでいこうかと思います。

▶サバゲーメインページへ戻る

▶【おすすめ】都市伝説を語ろう