αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

Carbon8【M45DOC(CO2ハンドガン)】レビュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 今回は冬場に向けてハンドガンを探しており、電動ハンドガンとCO2で悩んでいたのですが、フィールドに来ていた先輩方から色々と事情を聴いたうえで、やはり反動を感じることを捨てることはできないとのことでCO2ガスガンを購入しました。

▶サバゲーメインページ

▶︎都市伝説もよろしく

レビュー

 気になるのが、商品としての精度の部分です。

 東京マルイ製のエアガンしか買ったことがないので、箱出しでは使えず細かな設定が必要だったらどうしようと思っていましたが、結果としては、箱出しでホップを少々調整しただけでゲームに使えましたので、東京マルイ並に精度の高い状態となっていました。

 弾速も70〜80程度であり、箱出しホップ調整後の初撃ちで15M先の的に問題なくヒットしました。

 なお、初期型はマガジン上部のゴムの部分が劣化するのが早いと聞いておりましたが、以降の型は問題ないとのことでした。中古品を購入する際には気を付けた方がよさそうです。

 ガスガンとは比べ物にならない反動・・・最高です。

 金額はフィールドに併設されている専門店で購入したので、ネット最安値より若干高かったのですが、今後のメンテや購入アドバイスを考えると安かったですね。

 色違いの黒は下に載せておきます。私はどうしてもタンカラーのM45DOCが良かったので、値段は高くなりますがそちらにしました。

▶サバゲーメインページに戻る

▶︎都市伝説ページへ飛ぶ