αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

東京マルイ グロッグ26ガスブローバックハンドガンの紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20220112101945j:plain

 2挺目に購入した東京マルイ グロッグ26ガスブローバックハンドガンの紹介ページです。

▶サバゲーメインページ

▶MP5-J(東京マルイ スタンダード電動ガン)

▶URG-1(東京マルイ 次世代電動ガン)

▶乱視対策と光学機器紹介

▶サバゲーデビュー前に準備したもの

▶DIYで自作ガンスタンド完成!

▶DIYで室内用・室外用の自作ターゲット完成!(ペーパーターゲットあり)

選んだ理由

 電動ガンだけでなく、ガスガンというものを体験したく、そして、ガスブローバックというリコイルを楽しみたかったので購入しました。

初めての実店舗購入

 福岡のNEWMGC福岡店様で実物を見て、最も安価な東京マルイ製のガスブローバックハンドガンを選択。話は逸れますが、購入前に試射させていただいた後、細かな説明をいただき、出張先での購入だったので飛行機移動時の注意点も細かく教えていただきました。購入後は保安検査所対策としてガスを抜いた状態にしていただき、必要があれば領収書を見せ、場合によっては店に電話して下さい。とまで言っていただき非常に心強かったです。(実際は警察官による中身と領収書の確認を行いました。エアガンというのは「空気銃」とも取れるため、「エアソフトガン」と呼称する方が良いとの事でした。)

性能レビュー

 撃った感覚は・・・まずはリコイルっていいな!!となりました。グロッグ26は小型ハンドガンなので片手にスッポリと収まりますので、大きめのハンドガンだったらどうなるのだろうと非常にワクワクします。重さや質感も満足できるもので、当然に狙ったところにはしっかり弾が飛んでいきます。もはや おもちゃの範疇を超えており、収集癖に火が付くのも十分に理解できるものです。

 ただ、ガスを別途購入する必要がありランニングコストがかかること、今後ガス規制も厳しくなってくるという情報もあるため、慎重に選んでいきたいと思います。

▶サバゲーメインページへ戻る