αSearchブログ

くだらなく素晴らしい人生に、+αを探すブログ

スポンサーリンク

やりすぎ都市伝説2021年春SPまとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:wumeko:20210326223357j:plain

  やりすぎ都市伝説2021春SPは、過去の点と点を繋げる内容となっています。

 コロナ禍において、いつ日常が戻るのか?とお考えの方がいるかと思いますが、日常は戻らず新たな価値観を受け容れて次なるフェーズへ向かうことが重要となってくる。という話ですが、こんな時だからこそ、過去を知ることが大切になってきます。

 今の常識は非常識になる。過去の放送でも「全て逆転する」という話にもありましたが、今回はそんなお話です。

【随時更新】やりすぎ都市伝説/(最新)放送日最新情報

コロナ禍の軍事事情

 コロナ禍において、世界の軍事事情が活発化しているのはご存じだろうか?

 特に中国の動きが活発で、中国では日本の尖閣諸島で軍事活動ができるような法案が可決されるなど、報道はされませんが日本は危機的な状況にあるのです。

 そんな中国に対し各国が反応していますが、英海軍が空母を日本近海に派遣するなど、今後は何に付けてもイギリスが関与してくるだろう、とのことです。

 といっても、皆様の日常生活で特に変化を感じるのは、リモート技術の発展でしょう。その中でも「顔出し」の信頼性が高まるとともに、つまりは信頼を得るためには顔出しすることになり、もうクラウド上で自身を隠せなくなってきています。多国間の移動にもワクチンなどのコロナ対策を行っているか否かも確認されるようになり、ますます管理社会が進んでいくことでしょう。

人間本来の力テレパシー

 過去の放送で偶然にも一致していることが分かる「口のない過去のの遺物」。

 過去を知るという意味で、以下の2話が紹介されました。

2018年春⑤「世界最古の遺跡 ギョベクリ・テペ」  

2018年夏「①宇宙と繋がる先住民族アボリジニ」

人工テレパシー

 人間本来が持つテレパシーですが、現代では技術的にテレパシーが使えるように開発が進んでいます。ここでは、以下の2話が紹介されました。

2018年夏「②テクノロジーが実現する人工テレパシー」

ムーンショット計画

 皆さんはムーンショット計画をご存知でしょうか?

 これは都市伝説ではなく、実際に政府が公式に発表している計画です。各国が規制している5Gのデメリットを一切報道せず普及させようとしてるのも、この影響だと言われていますね。 

2020年秋「③コロナ禍で進むパラダイムシフト」

このような形で着々とテクノロジーによる生活様式の変化が進められているのです。

人類を創った女王クババのルーツ

 2019年年末SPで女王クババの話がありました。 

やりすぎ都市伝説2019年年末SPまとめ

 2021年1月に2600年前の出土品として「クババ像の破片」が発見されました。

 なぜ今になってクババの痕跡が発見されたのか?

 関氏曰く、人類がクババを認識したことにより存在しなかった祭壇が”現象”として出現した。ということです。意味が分かりにくいですが、この考え方は、現在の世界はクババのシュミュレーションの中であることが前提であり、ゲームでいう、あるイベントを発生させることにより新たなイベントのフラグが立つ、という感覚であると思われます。裏を返せば、人類が考えることは現実となってしまうということであり、量子力学により解明されるとのことです。

▶参考シュミュレーション仮説とは

トランスヒューマニズムと世界の行方

 まずは、こちらをお読みください。

2018年夏「②テクノロジーが実現する人工テレパシー」

2017冬④第2の体内マイクロチップ計画

 現在、人工知能である「ソフィア」が量産されることとなりました。

 関氏曰く「なぜ今ソフィアが量産されるのか?それは第46代アメリカ大統領ジョーバイデン氏がAIだからだ」とのことです。これは、ジョーバイデンがAIそのものということではなく、なにかチップ的なものを入れられている、とのことです。個人的にはAIが判断したことを実行する操り人形的な存在であることを伝えたいのではないかと考えていますが・・・

 なお、トランプ前大統領は危険思考者の国民を摘発するために利用されたとのことですが、確かにQアノンを名乗る、若しくは、影響されトランプ大統領の再就任を信じてやまない人々も多くいますね。

 どちらにせよ、人工知能が下した決断を最初から理解できる人間などいないでしょうが、その決断に従うしか無いのかもしれません。

 そして、これが人間が求めた喜びの結果だとも。

考察

 コロナ禍ということもあり、過去の話を繋げるような展開となっていますが、逆を返せば、こうなることがある程度予測できていたため、それを見越して点を作っていたのかもしれませんね。事前配信では「指二本がキーワード」「6カ所にサブリミナ的な暗号が隠されている」ということで、3月27日の配信で答え合わせを行うとのことでしたので興味のある方はご覧になってはどうでしょうか。注視して視聴していたのですが、数か所しか分かりませんでした・・・

 

都市伝説ベストセレクション

超個人主義の先に待っている未来

あなたに忍び寄るブラックアプリ 

奇妙な楽譜に込められたメッセージ

令和に危機を招く東京のシンボル

新元号決定の裏側にあったドラマ 

日本人が運転嫌いな本当の理由

南極に鮨屋を開いた日本人

プラスチックごみ問題が招く人類の未来

この異常気象がもたらす日本の未来

古代宇宙飛行士説と石積み遺跡の違和感

スマホゲームに潜むAI進化の脅威

世界の富の半分を持つものは誰なのか?

人世界的名曲に隠されたメッセージ

歴史を動かした暗殺の真相

ホントにあったウソみたいな飛行機事故

マイケル・ジャクソン ムーンウォークに隠された想い

ドラクエが暗示していた未来

スマホに忍び寄る恐怖の罠

ホーキング博士が追い求めた究極の研究

宝塚の歴史を変えた伝説のトップスター

オウム真理教 死刑執行の時期について都市伝説的に考察する

人工地震の次の標的と時期

「火垂るの墓」のポスターに隠された秘密

ディズニーランド入口までの道の隠された仕掛け

人類滅亡を招く禁断の実験

人類を待ち受ける恐るべき未来

不老不死がもたらす恐怖

スティーブン・ジョブズが最後に遺した物

ジョブズを継ぐ男が描く究極の未来

SNSに載せてはいけないヤバイ写真

宇宙人の正体

悪魔の預言

OKサインの謎

世界的大災害には黒幕がいた

オウム事件に隠された恐るべき計画

凶悪犯罪者に出す心理テスト【最新】

緊急地震速報があの音になった理由

わかると怖いニュースの裏側

こけしの秘密

地名に込められた現代への警告

破られた世界最強セキュリティ

月はゴルゴ13(月は人工物!?)

陰謀渦巻く歴史的大火災

死〇洗いのバイトの真相

天才作曲家に仕掛けられた陰謀

家紋に込められた怨念

アメリカがひた隠す火星の真実

世界一当たる預言者が語る2018年

金正恩の暴走に隠された驚きの真実

北朝鮮の運命を握るあのスーパースター

食卓の野菜に潜む人類滅亡の危機

あの歴史的発明家の裏にいた日本人

暗号に秘められた真のメッセージ

日本の祖先はイスラエルにあり(天狗伝説)

日本に届いた宇宙からのメッセージ

芸人成功の法則

スポンサーリンク