1986年にドラクエ1が発売されて以降、大人気シリーズとなっているドラクエシリーズの都市伝説をご紹介します。
やりすぎ都市伝説2018夏SP
【最新】2018年夏「②テクノロジーが実現する人工テレパシー」
復活の呪文とは?
ドラクエ2まではセーブ機能がなく、一旦中断し再開する際は「復活の呪文」というパスワードを打ち込む必要がありました。この「復活の呪文」は、どんな文字列を入力しても何らかのデータがあるわけではないため、多くの場合は、メモをミスするとスタートさえできず、前回の復活呪文で再開することになります。当時のプレーヤー達にとって「復活の呪文を確実にメモする」のは、とても重要な作業でした。
そして、この「復活の呪文」が実は意味のある言葉になっている場合があり、ドラクエ発売以降の未来を驚くほど的確に予言していたというのです。
スポーツ界での予言(2013年当時)
ドラクエ発売当時、キム・ヨナや浅田真央は生まれてさえいませんでした。
そして、再開時のデータは以下の通りです。当時、バンクーバーオリンピックではキム・ヨナに軍配が上がっていますので、装備は同じでも「キム・ヨナの復活の呪文」の方が、若干レベルが高いのにも説得力がありますね。
芸能界での予言(2013年当時)
2013年当時の芸能界でのヒットシーンも預言していた模様です。
2013年のAKB総選挙順位を予言!?
大人気ドラマ「半沢直樹」も予言!?
この「復活の呪文シリーズ」はネットで調べれば沢山出てきますので、興味のある方は調べてみてくださいね。
やりすぎ都市伝説外伝まとめ
【最新】2018年夏「②テクノロジーが実現する人工テレパシー」
2018年春②「地球の危機から逃れるヒントは”カッパドキア”にあった」
2018年春③「体内マイクロチップ計画は驚くべき速さで進んでいる」
2018年春④「人間の価値が決まる信用スコアと人工知能による人間選別」